カテゴリ:旅行( 6 )

間があいてしまいましたが、旅の続編です。

2日目はいよいよ、熊野山中へ。

朝から気温も高く、本当に9月??という暑さ。


途中、道の駅から川原へ降りれる場所があったので降りてみました。
川の水はとても綺麗で冷たかったです。
e0160246_13173758.jpg


いつもは水辺に来ると「入ってもいい??」という感じで
何度も私達を振り返るうみですが、今回はまっすぐ川へ突入。
…よほど暑かったようです。

うみは(名前のお陰か?)泳ぐのが大好きです。
e0160246_1318103.jpg


その後、熊野古道を少し歩き…
e0160246_13251149.jpg

写真は無いのですが、滝尻王子から胎内くぐり・乳岩までを歩きました。

その後、お昼ゴハン。
朴(BOCU)へ。

マクロビメニューで動物性のものは一切使っていないそう。
↓私は定食を
e0160246_13244353.jpg


↓夫は夏野菜のカレーを
e0160246_13371950.jpg


↓デザートは葛餅。
コーヒーもコーヒー豆ではなく、穀物を使っていてカフェインレス。
香ばしくて美味しい~ちょっとビックリです。
e0160246_13404189.jpg


ワンコ連れでもお外で食べればOK。
暑かったですが、室内もクーラーは入っていなかったので、
お外で風に吹かれながら戴きました。
e0160246_13424914.jpg


天然酵母のパンも販売していて、翌朝のゴハンとして購入しました。

More!(まだまだ続きます)
[PR]
by grue-press | 2010-09-18 13:27 | 旅行 | Comments(0)

先週末に行った和歌山旅行。すっかりUPが遅れてしまいました(汗)

長いので、早速本題に入っちゃいます。

今回の旅の目的は熊野・那智ですが、遠いだろうと判断し、一日目は白浜へ。

神戸から車で高速道路を走ること、3時間。

天気がよければ、神戸から海を隔てて対岸に見えている和歌山ですが、
陸を走ると結構遠いです。


着くとすでにお昼前だったので、まずはお昼ごはん。

秋津野ガルテンへ。
e0160246_1823094.jpg


敷地内にある「農家レストランみかん畑」でランチバイキングです。
e0160246_1863790.jpg

いわゆる家庭料理のバイキングですが、味付けがよく、とても美味しかったです。
この日は平日でしたが、地元のサラリーマンらしき方々がランチに来ていたのも
納得です。

そして(写真はありませんが)みかんジュース、梅ジュースが美味しかった!


古い小学校を使った施設で、学校の名残もそのままに。。。
e0160246_188636.jpg

e0160246_1882843.jpg


More!(まだまだ続きます)
[PR]
by grue-press | 2010-09-11 18:04 | 旅行 | Comments(0)

蒜山旅行記・その3

しばらく間が空いてしまいましたが、旅行記も最終回です。


今回の旅行はガイドブックを持参しておらず、

道の駅でもらった観光パンフを頼りに、2日目は大山方面へドライブ。


e0160246_914155.jpg
鬼女台(きめんだい)展望台。すすきが沢山でもう秋なんだな~と感じました。



ここから、大山へ向かったのですが、山には雲がかかっていて、ゴロゴロと雷の音も。。。

少し雨も降っていたのですが、大雨という程でもなかったので、大山寺を目指しました。


…大山に着いたのは良かったのですが、イマイチ大山寺の場所がわからず道路を走っていると、

嗒然ゆかりの寺 圓流院」とあったので、よくわからないけど入ってみました。

すると「鬼太郎天井画公開中」の案内が。


そういえば、少し前にどこかのお寺で水木しげる氏が鬼太郎天井画を奉納したとかいう、

ニュースを見たな~と思い出し、思いがけずアタリに出会った気分でした。

e0160246_9352233.jpg


More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2009-09-12 09:40 | 旅行 | Comments(4)

蒜山旅行記・その2

前回に引き続き、蒜山旅行記。

e0160246_18254476.jpg




















今回は旅行中に食べた美味しいもの紹介します。


1日目、蒜山に着いたのがお昼過ぎだったので、蒜山I.Cを降りてすぐにある 道の駅 風の家へ。
e0160246_1721587.jpg
写真ではなんてことない食堂メニューですが、以外にも美味しかったです。

私は右側の肉うどんを食べました。お肉はジャージー牛でおいしかったですよ。

夫は左側のラーメン&ミニカレー定食。カレーはジャージー牛カレーです。

夫も「期待してなかったけど、以外に美味しかった」だそう。(←かなり失礼…)





この道の駅は野菜の販売所もあって、BBQに使う野菜を買いました。

果物や野菜がとにかく安くてとても新鮮です。
e0160246_17261870.jpg
蒜山では大根が有名なんですね~↑

キャベツ、アスパラ、とうもろこし、トマト等々…を買いましたが、すっごく美味しかった!

めずらしく夫が「野菜が美味いな~」と言ってました。

帰りにも野菜&果物を買い込んだ私です(笑)

e0160246_1731224.jpg
それから卵。これも美味しかった~!卵かけご飯は絶品です!!醤油も「風の家」で売ってます。


ちなみに蒜山ではおみやげ類もここが一番充実していましたよ。

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2009-09-08 17:58 | 旅行 | Comments(0)

蒜山旅行記・その1

行って来ました、蒜山高原!


2泊3日中、3日通して快晴には恵まれませんでしたが、

傘をさすほどの雨もなく、涼し~い高原を満喫してきました。

e0160246_16151461.jpg
ひるぜんジャージーランド。この日は平日だったせいか、近くに放牧ジャージー牛はみあたらず。


e0160246_15582434.jpg隣接するホースパークにも行き、ポニーに人参をあげてみました。













e0160246_1621176.jpg
↑白いポニーの顔に大爆笑。人参に200円をつぎ込んでしまった…



e0160246_1644197.jpg人参をあげるだけでなく、お馬さんにも乗れますよ
(念の為)

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2009-09-06 15:23 | 旅行 | Comments(2)

ちょっと行ってきます。

今日から土曜までだんなさんが夏休み。

今年は蒜山へ行く事にしました。

ワンコOKのログハウスなので、うみも連れて行きます~

ちょっとお天気が不安ですが…

e0160246_7584967.jpg

荷造りも済んだし、行ってきます~

e0160246_86486.jpg

帰ってきたら旅行記をUPしますね♪♪





ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-09-03 08:09 | 旅行 | Comments(0)