カテゴリ:手づくり市( 24 )

急ですが・・・

今週末、10月19日(土)に1日限りのsweets展を開催します☆
場所はいつものファヴォリータさんですが、今回模擬CAFEはファヴォリータさんより
徒歩1分(もっと近いかも)の「おけいこかふぇ ひとときや」さんでお楽しみいただきます♪

なお、模擬CAFEでお出しするのは、ぶどうのタルトの予定です。
15時・16時・17時・18時の予約制で、まだ空きがありますので、
「ちょっと散歩がてら行ってみようかしら」という方がいらっしゃいましたら、お越しくださいませ~

ご予約は ギャラリー*ファヴォリータさんまで。
tel/fax:078-753-3305
〒655-0884 神戸市垂水区城が山1-2-16

山陽電鉄 滝の茶屋駅 を降りてすぐです。

お菓子はいままでどおり、ファヴォリータさんで販売します。
アイシングクッキーや焼き菓子(クッキーやパウンドケーキなどなど)
20日(日)はお休みですが、21日以降もお菓子が残っていれば販売しています。

現在ファヴォリータさんでは、いわぶちさちこさんの2014年カレンダー&スケジュール帳の
フェアをやってらっしゃいます。
私も毎年カレンダー&スケジュール帳はいわぶちさんのものを使っていますが、
とっても可愛いイラストで、おススメですよ♪

こちらも合わせて是非どうぞ☆

告知ばかりでしたが、よろしくおねがいします~
写真も追ってupしますね。
[PR]
by grue-press | 2013-10-17 13:00 | 手づくり市

先週からファヴォリータさんにお菓子を置かせてもらっておりました~

今回、久々でしたので、張り切りすぎたようで…

作りすぎたかな~と…(・・;)

↓木曜夕方の様子。
e0160246_1144073.jpg
e0160246_11434184.jpg
e0160246_11443649.jpg


久々でしたが、いろんな方々に足を運んでいただけて…とても嬉しかったです!

販売の前日はファヴォリータさんで、マユルカさんコトリ木さんによるライブが開催されたのですが、その時にお出しした焼き菓子もお作りさせていただきました☆

とっても素敵なライブで…
私は、お2人のライブ2回目でしたので、なんか勝手に親近感をもっちゃいました(*^^*)
人と人との繋がりってスゴイです~
いろんな偶然(実は必然なのかも?)が重なって…


そして、上の写真を撮った木曜には、な、なんと!
東京からわざわざ足を運んでくださった方がいらっしゃって。。。

9月にアイシングクッキーをご依頼いただいた方(少し前の記事にくまちゃんやハートのセットとワンコセットのクッキーを紹介しています)がお仕事で神戸に来られたついでに、ファヴォリータさんにお菓子を買いに来てくださったのです(@_@)

申し訳ないやら、嬉しいやら…
いやあ、クッキー作ってて良かった~と、心から思える1週間でした。

そして、こちらは金曜日にお渡しした「コギクッキー」
カノティンママさん、どうもありがとうございました☆
e0160246_1255566.jpg

e0160246_1261661.jpg

[PR]
by grue-press | 2012-10-14 12:09 | 手づくり市

19日(土)、21日(月)と2日間にわたり、

ファヴォリータさんにてスイーツ展を開催させていただきました~


お越しくださった方々、どうもありがとうございました!!


アイシングクッキーは土曜日の時点ですべてなくなってしまいました…
もう少し沢山お作りすれば良かった…とはいえ、1人ではこれが精一杯で(汗)
もし、月曜にアイシングクッキーお目当てに来られた方がおられたら、スミマセンでしたm(__)m
e0160246_1242384.jpg

e0160246_12422351.jpg
e0160246_12424267.jpg
e0160246_1242585.jpg
e0160246_12431341.jpg
e0160246_12433270.jpg
e0160246_1244447.jpg
e0160246_12442957.jpg


焼き菓子は、クッキー(黒糖&胡桃、バニラキプフェル、シナモン、胡麻サブレ、バトンフロマージュ)
パウンドケイク(フルーツスパイス、オレンジ、いちじく、新生姜)
フォンダンオペカン、エンガディナー、ドライフルーツのタルト、チェリータルトなどなど。

あとは模擬CAFEでお出ししたタルト。
e0160246_1254741.jpg
ピスタチオ&グレープフルーツ
e0160246_12542655.jpg
チーズショコラ

あとは、オレンジのタルトもお作りしました。



そして、こちらは、別注いただいていた、バースデー用のタルト。。。
e0160246_12564697.jpg
手前に写っているさくらんぼは本当に小っちゃいんです!
地元の農家の方が作ったもののようで、偶然スーパーで見つけたんですが、
デコレーションにぴったりでした♪


そんなこんなで、春のスイーツ展も、アイシングクッキーの反省点は残るもののなんとか終了…
次回は秋になると思います~

どうもありがとうございましたm(__)m

ファヴォリータさんでの毎月のお菓子は、次回6月13日を予定しています。
梅雨~夏場はアイシングクッキーも作りにくくなるため、もしかしたら今回の後は秋になるかも。
(天候次第で7月までいけるかなぁ??)
よろしければ…足をお運びください~
[PR]
by grue-press | 2012-05-24 13:06 | 手づくり市

スイーツ展終了!

10月8日~10日の3連休、ファヴォリータさんでのスイーツ展は無事に終了しました。


忘れられてないかとすごく不安でしたが、沢山の方にお越しいただき、
3日目の夕方には焼き菓子もほんとんどなくなっていました。


お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました~


いつものごとく、余裕のない状態でしたので、あまり写真は撮れませんでしたが、
模擬CAFEスペースにて日替わりでお出ししていたタルト達です。

e0160246_10221421.jpg
上からドライフルーツタルト、ガトーショコラ、リンゴのタルト

e0160246_10224449.jpg
さつまいもタルト

e0160246_102303.jpg
蒸し焼きガトーショコラ

e0160246_10232099.jpg
ナッツタルト

e0160246_10233757.jpg
マロンタルト

そして販売したお菓子も写真の撮れたものだけ…
e0160246_1024561.jpg
フォンダンペカン
e0160246_10251363.jpg
超人気だった、新生姜ケイク(カット写真ないです)
生姜の甘煮も無くなって(悲)…また来年までガマンです。
e0160246_10253047.jpg
(パウンド フルーツケイク、ザントクーヘン(※)のオレンジと抹茶、キャラメルフィグ)

※ ザントクーヘン…ザントとは「砂」の意味。
  砂のようなほろほろした食感のケーキですが、
  抹茶がザントクーヘンの食感が上手く出ていたと思います。
  不思議な食感で私は好きですが、どっしり系がお好みの方にはイマイチかも(汗)
  オレンジのほうはオレンジピールを入れているからか、
  普通の軽めのパウンドって感じですね。


そんなこんなで、なんとか終了!

ファヴォリータさん、お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました♪
[PR]
by grue-press | 2011-10-11 10:36 | 手づくり市

ご無沙汰してました

お久しぶりです。。。5ヶ月ぶり!!(汗)


夏まではいろいろと忙しかったりしてまして、更新出来ず。

夏から9月までは暑いので、頼まれお菓子作りもお休みしてました。

ちょこちょこと自宅用などでは作成していたんですが、すっかり怠け癖が付き、写真も撮らずで。。。


こんなことではダメですね、気分一新、頑張りますw



さて、早速ですが、今週末ひさびさにファヴォリータさんへお菓子をもっていきます。

「秋のスイーツ展」です。3ヵ月ぶりで忘れられていないか心配です。


そして、大量作成も久しぶり…しかし、アイシングクッキーは湿度&気温が下がるとと作りやすい!


e0160246_8304713.jpg
ハロウィン

e0160246_831598.jpg
秋なので~リスと落ち葉

e0160246_8325152.jpg
くまちゃんとネコちゃん

e0160246_8313424.jpg
スイーツラブT

e0160246_8314331.jpg
赤ずきんちゃん。なんとなく秋っぽいかな~と。

e0160246_8315283.jpg
ちょうちょとハート


あまり数は沢山作れませんでした~
スキル不足で、種類が増えるとなかなか。。。スミマセンっ


あとは、
クッキーやナッツのチョコがけ、パウンド、大人気のエンガディナー、
ブラウニーやガトーショコラ、シフォンケーキ、タルトなど。。。

頑張って作ります~
[PR]
by grue-press | 2011-10-06 08:39 | 手づくり市

お知らせ

残念なお知らせです。

12月19日(日)に名谷の神戸「手づくり市」へ出展予定でしたが、

急遽出展出来ない事になりました。。。




どうやら、マナーの悪い出展者がいたらしく、
毎月開催の会場では、食べ物に関しての条件が厳しくなり、私は出展が出来なくなりました。。。



スイーツ展でも散々告知したのに、本当に申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

(ファヴォリータさんへは12月も納品させていただきます)

とりあえず、取り急ぎご報告でした。
[PR]
by grue-press | 2010-11-29 19:19 | 手づくり市

大っ変ご報告が遅れましたが…

10月3日、手づくり市は無事(?)に終了いたしました。

何故(?)というと、当日はすんごい雨風だったのです。

ドーム型屋根付きの会場なのに風にあおられて霧のような雨が入り込んできて
寒いやら、眠いやら(いつものように、前日は徹夜…)

そんな中、友人や同じ出展者の方にお買い上げいただきました。
本当にありがとうございました~感謝してます!!

e0160246_18581623.jpg


今回は、秋バージョンのアイシングクッキーを作ってみました。
e0160246_18585677.jpg
e0160246_18591573.jpg

e0160246_18593273.jpg

e0160246_19034100.jpg

e0160246_190525.jpg

e0160246_1911047.jpg

e0160246_1915658.jpg

e0160246_1921236.jpg


どうもありがとうございました!!

今週は引き続き、頼まれもののパンやお菓子を作っています~
後日UPします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-10-06 19:05 | 手づくり市

今回、事前に出品するものを紹介できませんでしたが。。。

日曜は無事に手づくり市を終える事ができました。

どうもありがとうございました~!


あまり沢山作れなかった割に最後はバタバタで…はぁ~

マカロンも作ったものの、納得のいかない出来で、持っていけずでした。
「マカロンないんですか?」と声を掛けていただいた方もいらっしゃって…
すいませんでした。

シフォン。私のはアーモンドオイルを使用しています。
同じ出展者の方が買ってくださることが多かったです。
e0160246_1151623.jpg

e0160246_1153429.jpg

e0160246_1155112.jpg

e0160246_116712.jpg



今回ジャムは「国産ブルーベリー&国産オレンジ」「桃(黒い粒はバニラビーンズ)」
贅沢です~
e0160246_1171525.jpg



パウンドは左からキャラメル&フィグ、シトロン、フルーツ。
今の時期は少し冷やしたほうが美味しいのかも。
e0160246_1182050.jpg

e0160246_1184358.jpg


クッキー(フロランタン、バニラキプフェル、バトンフロマージュ、ショコラペカン)
e0160246_1201177.jpg



もともとの量も少なかったので、お昼過ぎには結構少なくなりました。
e0160246_12148.jpg



そして、お客様の足も途絶えると、恒例の居眠り・・・(大汗)
ちがうんです、ちがうんです!!
連日の寝不足のせいで、決してやる気が無いわけではないんです~

…今回もお客様に起こされました(大恥)

お買い上げくださった方々、どうもありがとうございました!!


次回の手づくり市は10月の第1日曜を予定してます。

秋からは、別の場所でも出展できればなぁ~なんて考えているんですが…
もし、決まればご報告しますね!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-07-06 01:26 | 手づくり市

今週末、神戸「手づくり市」に出展します!


日時:7月4日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→ 072.gif 


やっと出来た…アイシングクッキー。

おととい、サッカーを見ながらちまちまとやり始めて、、、
サッカー…残念でしたが、沢山の元気をもらいましたね~!
私も頑張らねば。

e0160246_18224747.jpg
七夕。

e0160246_18243485.jpg
あじさい。

e0160246_18261680.jpg
こういう季節モノは先取りしなければいけないんですが…
作りたかったんです。カサと長靴、雨雲ちゃん。
e0160246_18274897.jpg


e0160246_18281959.jpg
いつものちょうちょ。

e0160246_18285680.jpg


e0160246_18294548.jpg
前回、好評だった「HANAクッキー」(←勝手に命名)


今のところ、このほかにクッキー数種類とフルーツケイクを作ってます。

あとは、マカロンと、パウンドも少し、シフォン数種…
他にも作りたいものはありますが、時間と相談です。

あと、2日半、頑張って準備します~!




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-07-01 18:35 | 手づくり市

ちょっとご無沙汰でした。

実は、先週末に我が家の冷蔵庫の調子が悪くなり…

冷蔵のほうがあまり冷えなくなったのですが、半日ほど電源を切り、
庫内を完全に室温にして、再度電源を入れたらまた冷えるようになりました。

もしかして、買い替え?まだ8年しか使ってないのに…と思っていたので、
ホッとしました。

ただ、先週末、お渡しの約束をしていたケーキやお菓子はお渡しできず&
延期など、大変ご迷惑をお掛けしました。。。



さて、昨日は一日よく雨が降りましたが、生デコケーキをお渡ししました。

e0160246_1804255.jpg

毎年、今の時期には苺は無いのですが、今年は天候不良のせい?
探せば置いているお店がありました。

e0160246_1834735.jpg

直径12㎝の4号サイズ。お誕生日ケーキです。
ついついフルーツをてんこ盛りにしてしまったけど、無事持ち帰れたでしょうか…



それから…
今週末は神戸手づくり市に出展します。

この季節。。。湿気がすごいので、
エアコンかけっぱなし&オーブンフル稼働でエコとは程遠い生活です。
(と、いうか、まだ準備に取りかかっていない…大丈夫か??)

日時:7月4日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手づくり市」のHP参照→ 072.gif 


出品するものはコチラで紹介出来たらと思います。。。
もうあと、1週間も無い!頑張らないと~~


※なお、今回の出展後、8月・9月の出展はお休みします。
(暑い時期はお菓子の製作&保存などが難しくなる為、お休みをいただきます)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-06-27 18:17 | 手づくり市