カテゴリ:手づくり市( 24 )

6月6日の手づくり市は無事に終了いたしました!

お越し下さり、お買い上げくださった皆様、
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

どうもありがとうございました!!


この日は暑かったようですが、会場内はドーム型の屋根の下でちょうど良い気温でした。

e0160246_836273.jpg


e0160246_8483026.jpg
アイシングクッキーは華やかなので、ディスプレーにもなります。
何度か「ブローチかと思った」と言われました(笑)

e0160246_8375878.jpg
人気のマカロンは4種類を1セットで販売!キャラメル・抹茶・苺・チョコの4種です。


今回も常連さん・友人知人、blogを見て下さった方…などなど、沢山来ていただいて。。。

おかげさまで、完売に近い状態で終える事が出来ました。
本当にありがとうございました!!




次回は7月4日(日)に同じく学園都市会場での出展を予定しております♪
もう暑いだろうから。。。出品するものを考えないとなぁ~

リクエストなどあれば、コメントいただけると嬉しいです(笑)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-06-08 08:51 | 手づくり市 | Comments(2)

いよいよ明日!神戸「手づくり市」に出展します!


日時:6月6日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→ 072.gif


さて、準備もいよいよ大詰め。。。

今日は半日かけてマカロン焼いてました。
最近お天気が良いからか、今回はピエも出てくれて良かった~
e0160246_075747.jpg

e0160246_082395.jpg
今回は、いつもの苺、抹茶、チョコに加えてキャラメルも。
4種類を1個づつ詰めて、前回よりもお求め安いお値段にします。
まだクリーム挟んでません!今からクリーム挟みます。



あとは、カットしたパウンド類。

フルーツケイク
e0160246_01109.jpg

小サイズ
e0160246_0111572.jpg


キャラメル&フィグ
e0160246_0114330.jpg

マーブルケイク
e0160246_0122257.jpg

上:キャラメル&フィグ 下:マーブルケイク
e0160246_012689.jpg
↑小サイズです。小サイズにはリボンをかけます。


あと、前回紹介したクッキーは2通りの組み合わせ。
e0160246_0162133.jpg
上:ディアマンショコラ、バニラキプフェル、黒糖&くるみ
下:バトンフロマージュ、ロミアス、ごまサブレ の組み合わせ。

これらのクッキーは、ばら売もします。



それと、チョコがけクッキーも!
ほろチョコ。今回オススメ!中はホロッとするココア味のクッキーです。
e0160246_0184384.jpg
ヴィエノワ。ホワイトチョコにフランボワーズパウダーを混ぜたものをコーティング。
e0160246_0193221.jpg

これらもばら売り、オランジェットなどと組み合わせてチョコセットで販売します。


明日は、シフォン、パン、マフィンなどを焼きます。


場所ですが、今回は会場のちょうど真ん中あたりです。
(出展者さん少ないので、すぐわかると思います)


日曜は相当暑そう・・・ですね~保冷剤準備しなきゃ。。。かなぁ。
そんなこんなですが・・・沢山作ったので、お待ちしております~!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-06-05 00:26 | 手づくり市 | Comments(5)

今週末は神戸「手づくり市」に出展します!


日時:6月6日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手づくり市」のHP参照→ 072.gif 

さて、あっという間に週末。。。早いです~

ちょっとづつ準備しているのですが、写真のあるものを載せます。
クッキー類です☆

ごまサブレ
e0160246_0253374.jpg

ディアマン・ショコラ
e0160246_0255121.jpg

バトン・フロマージュ
e0160246_0261516.jpg

ロミアス
e0160246_0264557.jpg

黒糖&くるみ
e0160246_0272049.jpg

バニラキプフェル
e0160246_0282647.jpg


3種類を1つの袋に入れて販売予定です。
あと、ばら売りもしようかな~と考え中。

チョコレートでコーティングしたクッキーも2種類作ったのですが、今週末は暑そうですね(汗)
本当は他のクッキー類と組み合わせる予定でしたが、
オランジェットやアマンドショコラなどと組み合わせて、クーラーボックスで冷やしながら販売します。


あとパウンドケーキも焼いてます。
明日、カット&ラッピングしたら写真をUPしますね~


明日(金曜)はマカロン作成だ~上手くいくといいけど(祈)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-06-04 00:37 | 手づくり市 | Comments(0)

今週末、神戸「手づくり市」に出展します!


日時:6月6日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→ 072.gif 


お知らせが遅くなりましたが、準備ははじめています。

日持ちのするものから作りはじめて。。。
e0160246_1933675.jpg
e0160246_1933412.jpg

e0160246_19341690.jpg
e0160246_19345257.jpg
e0160246_19352975.jpg
e0160246_1936663.jpg
e0160246_19365756.jpg


あと、今週末は寒かったので、チョコも。

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2010-05-31 19:50 | 手づくり市 | Comments(0)

4月4日の神戸「手づくり市」は無事に終了しました。

お越しくださり、お買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました!!



当日はお天気もよく、春らしい陽気でした。

学園都市の手づくり市は、回を重ねるごとに出展者が減ってきていて。。。寂しい限りですが、
私にとっては、1.場所が近い 2.屋根つきなので、直射日光が食べ物に当たらない、
3・車を会場に乗り入れられる、と条件が良いのですよ。

初めて出展した昨年にくらべ、がらんとした会場を見て、「売れるかな?」と不安になりましたが、
朝から常連さんが次々とお越し下さり、沢山お買い上げいただきました。
いろいろとお話もさせていただき、楽しかったです。


今回、写真を撮るのを忘れていまして、お昼すぎの様子です。
e0160246_19285018.jpg

マカロンや蒸し焼きショコラ、マフィン、シフォンケーキ(バニラ・オレンジ・バナナの3種)の
ほとんどはすでに売り切れています。

今回はあまり準備に時間がとれず、パンは1種類のみしか焼けませんでした。

e0160246_19315753.jpg



この後、同じ会場内の出展者の方や、夕方来てくれた友人がお買い上げしてくれて、
ほとんど売り切れとなりました。


みなさま、本当にありがとうございました~



さて、次回ですが…
5月にも手づくり市は行われるのですが、GW真っ只中なので、きっと皆様お出かけになるだろうと思い、
6月を予定しております

少し間が空くので、しっかり試作をして、次回は新しいものを並べられるように頑張ります!

予定が決まれば、コチラで告知させていただきますね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチ~っとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-04-07 19:50 | 手づくり市 | Comments(4)

大っ変お知らせが遅くなりました。。。

出展するよね?とご心配をおかけしましたが、、、

神戸「手づくり市」に出展します!



日時:4月4日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→ 072.gif 


今回はちょっと準備が間に合わず、アイシングクッキーは作れませんでした。

せっかく春なので、可愛らしいものを作りたかったんですが。(残念)


あまり、写真はないですが、とりあえず撮ったものだけ紹介します。

e0160246_2595065.jpg
紅茶サブレ
e0160246_301534.jpg
サブレ・ココ(ココナッツ)
e0160246_303183.jpg
ごまサブレ

このほかにクッキーは、バニラ・キプフェル(三日月の形の白いクッキー)、
バトンフロマージュ(チーズのクッキー)、ヴィエノワ・ショコラ(ココア味のクッキーに半分チョコでコーティング)の6種です。


この他には。。。

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2010-04-02 03:20 | 手づくり市 | Comments(0)

またまたご報告が遅れてますが。。。

3月7日の手づくり市は無事終了いたしました!

寒い中、足を運んでいただき、お買い上げくださった方々、
どうもありがとうございました!! 



当日は雨もちらつく寒~い1日でしたが、沢山の方々にお買い上げいただきました。

blogを見て来ました、という方もいらっしゃって…

感激するやら、申し訳ないやら…買うものあったかしら??

遠くからいらっしゃったという方もいて。
なのに、手伝いに来てくれたOちゃんが応対してくれてて、あまりお話できず。。。
愛想なしで本当にゴメンナサイ!!

アイシングクッキーも「出します」とblogに載せておきながら、準備が間に合っておらず、
会場で賞味期限シール貼ってるし(汗)

ええ、この日もモチロン徹夜。
夫には「時間の使い方が悪い」とあきれられました。

e0160246_035165.jpg


e0160246_0361799.jpg

今回は来週にホワイトデーを控えていたので、クッキー類を中心に製作しました。
↑もクッキーの詰め合わせ。
e0160246_0363561.jpg


e0160246_0365659.jpg


写真は撮れませんでしたが、今回もマカロンをもって行きました。
光栄なことに、あっという間に売り切れて、ビックリ!!ありがとうございます!
次回はもう少し数を増やしますね~



毎回、学園都市に出展させていただいているのですが、来月より毎月開催とのことで、
次回は4月4日(日)を予定しています。


みなさま、本当にありがとうございました♪♪ 



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-03-10 00:55 | 手づくり市 | Comments(2)

すっかりお知らせが遅くなりましたが、
今週末は神戸「手づくり市」に出展します!!



日時:3月7日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→ 072.gif 




そして今日、お届けしてきたアイシングクッキー&焼菓子のセット。

どうしてもアイシングクッキーには時間がかかってしまう(汗)
大まかなデザインと色を決めて、後は考えながら作るからなんだろうけど、
どうしても計画的に出来ない私…ダメ子ですね(泣)

e0160246_2222615.jpg


暖かくなってきたし、春らしい感じにしてみました。

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2010-03-02 22:31 | 手づくり市 | Comments(4)

1月10日の手づくり市は無事に終了致しました。

とても寒い中、沢山の方にお越しいただき、
お買い上げいただきました。

本当にありがとうございました~
040.gif



今回は、いつにも増して準備がギリギリまでかかってしまい、
会場入りしてから賞味期限シールを貼りながら陳列するという。。。
毎回来てくれるOちゃんが居なかったら、どうなっていたことか(汗)
いつも本当にありがとうね~

しかも、テーブルを組み立てて配置している時に足が一本折れてしまい。。。
主催者の方が応急処置をして直してくださいました。
本当に助かりました。

e0160246_11573652.jpg
OPENしてちょっと落ち着いたところ。


この日は本当に寒かったのですが、午前中からリピーターさんや知人が沢山来てくださり、
ありがたいことに、お昼くらいまでずっと応対させていただきました。

同じ出展者の方からも「前回も来られていた方よね?」と声を掛けていただき、
美味しかったから…とお買い上げいただいて。

本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


そして、今回はいろんな方とお話をさせていただき、とても楽しかったです。



ではでは、並べていたものを簡単に紹介します。
(ちょっと写真多いです)

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2010-01-12 12:30 | 手づくり市 | Comments(4)

いよいよ明日、神戸「手作り市」に出店します!


日時:1月10日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→ 072.gif 


では…出来ているものから、急いで出品するものを紹介します。

e0160246_16243758.jpg
アイシングクッキー。
ココア生地にレース模様を描きました。
クッキーには低水分バターを使用してみましたが、サクサクで美味しいです。
(生地はまとまりにくかったけど)


e0160246_16255725.jpg
キャラメルナッツクッキー。
アイシングクッキーと同じココア生地を土台に、キャラメリゼしたナッツを乗せたクッキー。
袋の上からの写真でちょっとみづらいかも。。。


e0160246_16274877.jpg
マカロン。
苺、抹茶、チョコの3種。まだクリーム挟んでませんが見た目だけ紹介。


e0160246_16284159.jpg
ベリーマフィン。
フランボワーズ、ブルーベリーを入れたマフィン。
上にはクランブルを散らしてます。


あとは、パン、シフォン、フィナンスィエなど。引き続き、今から作ります~
売れてくれるといいけど、、、


ランキングに参加しています!
ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-01-09 16:32 | 手づくり市 | Comments(0)