<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキなど

今年も残すところ、あと3日。

昨日で依頼を受けたお菓子やケーキは全て製作終了しました!
本当にありがとうございました♪♪



残り3つのクリスマスケーキなど。。。

e0160246_11425240.jpg
こちらはお誕生日ケーキ。
前回のお誕生日ケーキと同じ方なので、少し絞りを替えてみました。


e0160246_11432093.jpg
4号のケーキ。


e0160246_11434977.jpg
e0160246_1144518.jpg
キャラメルケーキ。
キャラメルババロアをメインに胡桃、アーモンドをキャラメリゼして砕いたものを散らし、
真ん中にチョコキャラメルクリーム、ココアビスキュイの組み合わせ。
周りのココアビスキュイにはアーモンド、ピスタチオを砕いたものを散らしています。
ナッツのキャラメリゼとキャラメルババロアがよく合っていて美味しいです♪♪


あとは、生ケーキ以外のお菓子。

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2009-12-29 11:47 | お菓子

joyeux noel 2009!

Joyeux Noel! 

クリスマスケーキの製作もあと3つで終わりです。

e0160246_20481231.jpg
クリスマスの時はカルピスの生クリームを取り寄せます。
今年は1ℓ×7本!初めはど~んと冷蔵庫を占拠していますが、徐々に減っていき。。。
今は残すところ、あと1・5本。
この生クリームはホントに美味しい♪
近くの製菓材料店に売っていないのが残念です。

シュトーレン。こんなラッピングでした。
e0160246_20554299.jpg

e0160246_205667.jpg




あとは、ちょっと似たような画像が続きますが…
e0160246_2054286.jpg

e0160246_20544387.jpg



そして。。。

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2009-12-25 20:59 | お菓子

焼き菓子セット

いよいよ今年もあとわずか。本当にあっという間でした。


明日からはクリスマスケーキ製作で慌しくなります。



写真は今日、発送してきた焼き菓子。

頼まれ物ですが、私からの“お歳暮”でもあります。


e0160246_103492.jpg
この箱の中は。。。

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2009-12-21 01:19 | お菓子

クリスマスまであと10日。。。

今日から、本格的に準備開始です。


今年はアイシングクッキーを作ってみようと思い、ちょっと練習してました。

e0160246_11373555.jpg
とりあえず、簡単に…

ココアクッキー生地に白のみで線書き。
アイシングが若干固かったようで、細い線は書きにくかった~
でも、やってみると、楽しかった♪♪

e0160246_11402187.jpg


e0160246_11412966.jpg
本番は、金粉なんかも使ってもうちょっと華やかに作りたいと思います。
(金をつかったシュガーやアラザンは、お高いので本番用です(笑))
もう少しカラフルなものも作れたらいいな~



ランキングに参加してます。
ポチっとクリック☆お願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-12-15 11:47 | お菓子

届きました~!憧れのFarinaさんのお届け便!!

一足早い、自分へのクリスマスプレゼントです♪♪

e0160246_0385572.jpg
箱を開けた途端、テンションがあがりました!



Farinaさんといえば、アイシングクッキー!
e0160246_0414661.jpg
とても素敵です♪
食べるのがもったいない~


しみじみ、「あー私も頑張らなきゃなぁ・・・」と思いました。

このお菓子たちをエネルギーに年末まで頑張るぞ~!




<私信>
クリスマスケーキ、シュトーレンは受付終了しました。
頼んでいただいた方々、ありがとうございます♪♪





ランキングに参加しています。
ポチっとクリック☆お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-12-14 00:48 | お店のお菓子&パン

え~ご無沙汰です(汗)

来週から本格的にクリスマスに向けて忙しくなりますが、
なぜか気持ちにエンジンがかからず。。。


でも、今日、とっても嬉しいものが届き、テンションがあがりました!

私も頑張らなきゃな~と。(このことはまた別の日に書きますね)




さて、写真はどうしようかと頭を悩ませていたケーキ。

キャラメルとチョコスポンジとアーモンドのケーキです。


e0160246_11585486.jpg


デコはいたってシンプルですが…

こういうケーキって、あまり飾ると変になるかな?と、難しくって。

デコレーションは若干変更の可能性アリです。



すでにケーキのチラシは作っていて、それには上のケーキは加えていませんでしたが、
チラシを受け取られた方々、「やはりこれがいい!」と場合はご一報を。(←私信)
ちなみに、材料などの発注をしますので、15日(火)迄にご連絡をいただければ
嬉しいです(←さらに私信)



e0160246_1253495.jpg
あとはシュトーレン。。。
これもblogにはのせてませんでしたよね。
こちらはフルーツとナッツの洋酒漬けとマロングラッセがなくなり次第、終了です。
※終了しました


e0160246_12123486.jpg





ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-12-12 12:17 | お菓子