<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

火曜日はちいちいさんと一緒にぶう先生のお菓子教室へ行ってきました!

習ったのは『レモンムース』

レモンの爽やかなムースの間にフランボワーズクリームがアクセント。
デジカメ忘れたので、携帯のカメラ。。。しかも、指が写ってるし…画像悪くてスイマセン(汗)
e0160246_029896.jpg


e0160246_03204.jpg

型は牛乳パックを使用してます!
やっぱりセルクルいるな~という話になってましたが、ちゃんとキレイに出来てます!


e0160246_0371933.jpg
お楽しみのぶうカフェは食べてみたかった、ぶうロールとスフレチーズケーキ!美味しかった~♪



e0160246_040455.jpg
私は朝、焼いたフランボワーズフィナンスィエ、別名『豚の鼻』を持っていきました~
ぶう先生の可愛いアレンジはコチラ


レモンムースはせっかく綺麗に仕上がっていたのに…

帰りの運転が眠くて眠くて…

どうやらブレーキをきつめに踏んでいたようで、デコした生クリームが滑り落ちてました(ショック)
落ちた生クリームも形をキープしていたので、そのまま、上に乗っけて…
e0160246_0484179.jpg

ムースも綺麗なままで、カット面もこんなにキレイ!


食後でもあっさり美味しくて、あっという間に無くなりました~

ぶう先生、ちいちいさん、来月もよろしくお願いします!!




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-03-12 00:53 | お菓子・パン教室

またまたご報告が遅れてますが。。。

3月7日の手づくり市は無事終了いたしました!

寒い中、足を運んでいただき、お買い上げくださった方々、
どうもありがとうございました!! 



当日は雨もちらつく寒~い1日でしたが、沢山の方々にお買い上げいただきました。

blogを見て来ました、という方もいらっしゃって…

感激するやら、申し訳ないやら…買うものあったかしら??

遠くからいらっしゃったという方もいて。
なのに、手伝いに来てくれたOちゃんが応対してくれてて、あまりお話できず。。。
愛想なしで本当にゴメンナサイ!!

アイシングクッキーも「出します」とblogに載せておきながら、準備が間に合っておらず、
会場で賞味期限シール貼ってるし(汗)

ええ、この日もモチロン徹夜。
夫には「時間の使い方が悪い」とあきれられました。

e0160246_035165.jpg


e0160246_0361799.jpg

今回は来週にホワイトデーを控えていたので、クッキー類を中心に製作しました。
↑もクッキーの詰め合わせ。
e0160246_0363561.jpg


e0160246_0365659.jpg


写真は撮れませんでしたが、今回もマカロンをもって行きました。
光栄なことに、あっという間に売り切れて、ビックリ!!ありがとうございます!
次回はもう少し数を増やしますね~



毎回、学園都市に出展させていただいているのですが、来月より毎月開催とのことで、
次回は4月4日(日)を予定しています。


みなさま、本当にありがとうございました♪♪ 



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-03-10 00:55 | 手づくり市

すっかりお知らせが遅くなりましたが、
今週末は神戸「手づくり市」に出展します!!



日時:3月7日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→ 072.gif 




そして今日、お届けしてきたアイシングクッキー&焼菓子のセット。

どうしてもアイシングクッキーには時間がかかってしまう(汗)
大まかなデザインと色を決めて、後は考えながら作るからなんだろうけど、
どうしても計画的に出来ない私…ダメ子ですね(泣)

e0160246_2222615.jpg


暖かくなってきたし、春らしい感じにしてみました。

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2010-03-02 22:31 | 手づくり市