<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ

残念なお知らせです。

12月19日(日)に名谷の神戸「手づくり市」へ出展予定でしたが、

急遽出展出来ない事になりました。。。




どうやら、マナーの悪い出展者がいたらしく、
毎月開催の会場では、食べ物に関しての条件が厳しくなり、私は出展が出来なくなりました。。。



スイーツ展でも散々告知したのに、本当に申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

(ファヴォリータさんへは12月も納品させていただきます)

とりあえず、取り急ぎご報告でした。
[PR]
by grue-press | 2010-11-29 19:19 | 手づくり市 | Comments(2)

11月20日~25日までファヴォリータさんで開催された、スイーツ展。

期間中は沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました♪

e0160246_13211552.jpg

今回は予想を上回るペースで、準備した焼き菓子がなくなってしまい…
(最初は作りすぎたかな??と不安になっていましたが)

2日目の夕方からはお菓子が無い状態が続いてしまいました。。。

せっかく遠くからお越しいただいた方もいらっしゃったのに、本当に本当にゴメンナサイ(泣)

e0160246_13243651.jpg

↑2日目のお昼の様子。。。

本当はあれもこれも…と作りたいものがあったのですが、結局出来なかったものも沢山。
材料切れ、時間切れ。。。で、ファヴォリータさんにも大変ご迷惑をお掛けしました。


でも、直接お買い上げいただいた方とお話する機会もあり、
嬉しいお言葉も沢山頂戴いたしました。

本当に本当に嬉しかったです。

と同時に反省点も多く、次回はもっとバージョンUPしてリベンジしたい!と決意も新たに。

e0160246_13304975.jpg



今回のイベントを企画してくださったファヴォリータさん&あひるやさん、
そして、お越しくださったお客様(なんと、日参してくださった方も!)

本当にありがとうございました!この場を借りて御礼を申し上げます。





さて、12月19日(日)は名谷の手づくり市に出展予定です。

次回はクリスマス前ということもあり、
クリスマスバージョンのアイシングクッキーやお菓子を準備しようと考えております。
少しは気持ちに余裕を持って取り組めるよう、今から準備を進めていきます~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by grue-press | 2010-11-27 13:40 | その他 | Comments(2)

今日はホントに寒い~

アイシングクッキー作ってましたが、足元が冷える~


写真は、昨日お渡ししたアイシングクッキー。

色々とヒントはいただいていたのですが、
その中から「不思議の国のアリス」をメインに作ってみました。

e0160246_2156495.jpg


e0160246_21554486.jpg


e0160246_21571854.jpg


e0160246_2157472.jpg


私はウサギのがお気に入り♪

アリスとか、トランプの兵隊とかで作っても良さそう~


どうもありがとうございました~


今週末・11月20日~25日まで、sweets展に参加します♪
詳しくはファヴォリータさんHPへ→ 072.gif



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by grue-press | 2010-11-16 22:04 | お菓子 | Comments(4)

UPが遅れてますが。。。

先週、久々にぶう先生のお菓子教室へ。

ちいちいさんともお久しぶり~


無花果とシナモンのムースです。
e0160246_2362179.jpg
季節的に、無花果も終わりで・・・
先生がお店を3軒回って見つけてくれたそうで。。。スイマセン(汗)

底に敷いたチョコ生地とシナモン&キャラメルのムースの相性が良くって
と~っても美味しい!!
シナモンもかなり投入したけど、ちょうどいい香り♪


e0160246_2354319.jpg
お楽しみのぶうカフェは、ふわチョコ「抹茶バージョン」の試作!
抹茶生地もふんわり、間に挟んだ小豆クリームも美味しい~


e0160246_2394953.jpg
今回はゼラチン多めで作ったけど、翌日も固くなりすぎることなく美味しかったです!
上のフルーツは洋梨とか、リンゴのコンポートでも絶対美味しいだろうなぁ~


来月も楽しみにしてます~~



今週末・11月20日~25日まで、sweets展に参加します♪
詳しくはファヴォリータさんHPへ→ 072.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by grue-press | 2010-11-15 23:19 | お菓子・パン教室 | Comments(0)

焼き菓子など

今週の日曜にアイシングクッキーと共に納品した焼菓子。

全部は写真が撮れていませんが、とりあえず撮れているものだけ。


キャラメルフィグ
キャラメル味のパウンドにさっとラム酒とあえたドライフィグを入れました。
しっとりしてます。
e0160246_22523975.jpg


マーブルケイク
チョコ生地にはたっぷりのチョコレートを入れています。
ほのかにオレンジ味のする生地とチョコのマーブル。
e0160246_22532753.jpg


フォンダンオペカン
小麦粉の入らないガトーショコラ。ピーカンナッツ入り。
これと別にブラウニーも作りましたが、写真なし。
ブラウニーはこちらとは対照的にナッツもなしで、ふんわりしたものにしました。
e0160246_22534589.jpg


エンガディナー
カットの画像はないですが、中にはくるみ入りのヌガーたっぷり。
かなりリッチ(高カロリー)なお菓子です。
今回はオレンジの蜂蜜でつくりましたが、他の蜂蜜でも試してみたいです。
e0160246_2254693.jpg


おさつフィナンシェ
e0160246_22542290.jpg


ダブルベリーマフィン
e0160246_22544516.jpg



他にもクッキー数種類、アマンドショコラなども作りましたが、写真ナシ。
時間には余裕を持たなければいけません。
作業は計画的に!


今週から来週にかけてスイーツ展に向けて準備します~
あれも、これも。。。とついつい欲張って考えてしまいますが、どれだけ出来るか。。。
頑張ります~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-11-11 23:07 | お菓子 | Comments(0)

アイシングクッキー

今日はお天気もよく、すごしやすい1日でした。

今週末にお渡しする予定のアイシングクッキーを作ってました。
湿度が低くて、作業がしやすい、しやすい♪



出来上がって、さあ、写真!と思ったら…

もう薄暗くなってた…日が暮れるのが早くなりましたね。。。


と、いうわけで画像悪いです。(ムリヤリ撮りました。アハハ~)


e0160246_17352076.jpg

e0160246_17355136.jpg

e0160246_17361279.jpg

e0160246_17363290.jpg


ちょっと写真の色がビミョ~ですが、秋らしい色合いにしてみました。


あとは、クッキーやパウンドなども焼きますっ!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by grue-press | 2010-11-03 17:40 | お菓子 | Comments(0)