<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月も終わりですねぇ。


いろんな場所で「クリスマスケーキ」の予約受付を目にします。

ホントに月日が経つのは早いです。


写真は先週末に頼まれてお作りしたお菓子です。

先週末も雨でしたので、写真がちょっと暗いですが…

e0160246_12131216.jpg

e0160246_12132794.jpg
右下の新生姜のケーキ…夏場に作った時より、アクセントの生姜の辛味が減っているような。。。
シロップに漬け込んでるからまろやかになっちゃったのかな??
生姜だけ食べるとピリリとしてるんだけどな~

左下はマロンパウンド。イタリアのマロンクリームたっぷり&ラム酒の香り。


e0160246_121354100.jpg
ガナッシュロール

e0160246_1214589.jpg
ロールケーキは切り落としを頂くのがひそかなお楽しみです♪


e0160246_12133951.jpg


どうもありがとうございました!
[PR]
by grue-press | 2011-10-30 12:25 | お菓子 | Comments(2)

スイーツ展終了!

10月8日~10日の3連休、ファヴォリータさんでのスイーツ展は無事に終了しました。


忘れられてないかとすごく不安でしたが、沢山の方にお越しいただき、
3日目の夕方には焼き菓子もほんとんどなくなっていました。


お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました~


いつものごとく、余裕のない状態でしたので、あまり写真は撮れませんでしたが、
模擬CAFEスペースにて日替わりでお出ししていたタルト達です。

e0160246_10221421.jpg
上からドライフルーツタルト、ガトーショコラ、リンゴのタルト

e0160246_10224449.jpg
さつまいもタルト

e0160246_102303.jpg
蒸し焼きガトーショコラ

e0160246_10232099.jpg
ナッツタルト

e0160246_10233757.jpg
マロンタルト

そして販売したお菓子も写真の撮れたものだけ…
e0160246_1024561.jpg
フォンダンペカン
e0160246_10251363.jpg
超人気だった、新生姜ケイク(カット写真ないです)
生姜の甘煮も無くなって(悲)…また来年までガマンです。
e0160246_10253047.jpg
(パウンド フルーツケイク、ザントクーヘン(※)のオレンジと抹茶、キャラメルフィグ)

※ ザントクーヘン…ザントとは「砂」の意味。
  砂のようなほろほろした食感のケーキですが、
  抹茶がザントクーヘンの食感が上手く出ていたと思います。
  不思議な食感で私は好きですが、どっしり系がお好みの方にはイマイチかも(汗)
  オレンジのほうはオレンジピールを入れているからか、
  普通の軽めのパウンドって感じですね。


そんなこんなで、なんとか終了!

ファヴォリータさん、お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました♪
[PR]
by grue-press | 2011-10-11 10:36 | 手づくり市 | Comments(0)

ご無沙汰してました

お久しぶりです。。。5ヶ月ぶり!!(汗)


夏まではいろいろと忙しかったりしてまして、更新出来ず。

夏から9月までは暑いので、頼まれお菓子作りもお休みしてました。

ちょこちょこと自宅用などでは作成していたんですが、すっかり怠け癖が付き、写真も撮らずで。。。


こんなことではダメですね、気分一新、頑張りますw



さて、早速ですが、今週末ひさびさにファヴォリータさんへお菓子をもっていきます。

「秋のスイーツ展」です。3ヵ月ぶりで忘れられていないか心配です。


そして、大量作成も久しぶり…しかし、アイシングクッキーは湿度&気温が下がるとと作りやすい!


e0160246_8304713.jpg
ハロウィン

e0160246_831598.jpg
秋なので~リスと落ち葉

e0160246_8325152.jpg
くまちゃんとネコちゃん

e0160246_8313424.jpg
スイーツラブT

e0160246_8314331.jpg
赤ずきんちゃん。なんとなく秋っぽいかな~と。

e0160246_8315283.jpg
ちょうちょとハート


あまり数は沢山作れませんでした~
スキル不足で、種類が増えるとなかなか。。。スミマセンっ


あとは、
クッキーやナッツのチョコがけ、パウンド、大人気のエンガディナー、
ブラウニーやガトーショコラ、シフォンケーキ、タルトなど。。。

頑張って作ります~
[PR]
by grue-press | 2011-10-06 08:39 | 手づくり市 | Comments(0)