<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モンブランタルト

ご依頼があり、数日前に作ったモンブランタルト。


メッセージプレートをアイシングクッキーで、とのことで…
e0160246_1641313.jpg
こんなにてんこ盛りになってしまいました(・・;)

王冠・ブリティッシュな感じでというご希望+お誕生日を迎えるのは男子…ということで
私の乏しい想像力をフル回転してお作りしました~
一応、湿気防止でクッキーの裏にホワイトチョコでコーティングしています。
e0160246_16464042.jpg

どうもありがとうございました♪♪


ちなみにアイシングクッキーが乗っていないと…
e0160246_16484754.jpg
クッキーが乗っているほうがモンブラン絞りの「あら」が隠せますけどね(^_^;)
モンブランクリームの中はホイップクリーム+栗の渋皮煮を入れています。
周りの葉っぱ絞りの上に乗っているのはヴァローナのパールチョコ。
美味しい+飾りになるスグレモノです。


e0160246_1650869.jpg
そして、こちらは今日作ったもの。
いつもお世話になり、仲良くさせていただいているマゴクラのクラさんへ…
スポンサーはOちゃんです。

e0160246_16532127.jpg
お誕生日おめでとうございます&今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by grue-press | 2012-02-26 17:03 | お菓子 | Comments(0)

寒いですね~><

暦ではもう春…日が長くなったのは嬉しいですが、気温はまだまだ冬ですねw


写真は少し前にご依頼いただいたワンちゃんのアイシングクッキー。

ご依頼主はうみと同じ、コーギーを飼ってらっしゃる方です!
e0160246_8175968.jpg
blogの上にも貼っている写真のアイシングクッキーを見てオーダーをいただいたんですが、
この型で作ると、ちょっと顔が難しく、コギっぽくならないので、今回はNewバージョンも試してみました。

e0160246_8152696.jpg
どうですか??よりコギっぽくなって、自分でも気に入りました♪

e0160246_8154558.jpg
お友達ワンちゃん(飼い主さん)へのプレゼントということで、オールドイングリッシュシープドッグ(左)

e0160246_8155924.jpg
そしてロングコートのチワワ。

e0160246_8255572.jpg
今回は良い型がなかったので、ネットでイラストを検索して参考に、プラ板を切って簡易型を作りました。
大量生産には向きませんが、これでも十分クッキーを作ることができました(*^^*)

とても喜んでいただけて、ホッとしました~
かわいいsolaくんにも会えて嬉しかったです!
シュエットさんありがとうございました♪


そして、14日はバレンタインでしたね~
この日にご主人のバースデー&結婚記念日という方からご依頼のケーキ
e0160246_8362049.jpg

やらかしちゃってます(・・;)anniversaryの綴り…saryがsaeyに。。。
写真をパソコンに取り込んだ時に気づいて、あわててお詫びメール・・・
気が付かなかったですよ、とお気遣いいただきました(大汗)スミマセンでした~


ちなみにcakeはキャラメルババロアです。
いつもチョコムースを入れてましたが、せっかくの「ほろにがキャラメル」が甘くなってしまう感じがして、
今回はチョコビスキュイとクルミのキャラメリゼだけにしてみました。
こちらのほうが、よりキャラメルババロアを味わえるかと…

ちなみに上のマカロンは市販品をトッピング…手抜きでスミマセン!!

しみずさま、いつもありがとうございます~!!


e0160246_8454587.jpg
そしてこちらは自宅用&夫の実家へ。
いつものガナッシュロール。私も夫と一緒にいただきました。
誰の為のバレンタインなんだか(^^;)
[PR]
by grue-press | 2012-02-18 08:52 | お菓子 | Comments(2)

バレンタインデーまであと1週間ですねぇ。


先週の土曜にファヴォリータさんへ持って行ったアイシングクッキー。

バレンタイン前ということで、それを意識したクッキーにしてみました。

私は友チョコ…女子同士のプレゼントのイメージでガーリーな感じにしたのですが、
男性へのプレゼント用に欲しいという方もいらっしゃって(・・;)
もっと男性向けアイテムも作るべきでした。


e0160246_8402035.jpg

e0160246_8403483.jpg

e0160246_8404564.jpg

e0160246_8405660.jpg

↓今回はずっと試したかったシュガーペーストを使用したデコも作ってみました。
e0160246_84187.jpg

e0160246_8412884.jpg

e0160246_8414287.jpg

e0160246_8415496.jpg

e0160246_8422293.jpg


最近写真を載せてないですが、お菓子も作っています。
e0160246_842449.jpg

お菓子もマンネリ気味なので、新しいものもいろいろ試したいと思っています。
でも、あっという間に月日って過ぎるんですよね…
今年の目標の「時間を有効に」実行しなければ。

e0160246_8431031.jpg

今回のアイシングクッキーは種類を沢山作ったり、慣れないことをしたせいで、
いつもの倍の時間がかかってしまいました~
最後はやっと出来た…と心の底からホッとしました。


そしてこちらは1月に友人の依頼でお作りしたバースデーケーキ。
プレートのBIRTHDAYの文字が入りきらず、
「TH」が横にはみ出ちゃいました(・・;)
e0160246_8512846.jpg

マロンデコレーションケーキです。

どうもありがとう~
[PR]
by grue-press | 2012-02-07 08:57 | お菓子 | Comments(2)