人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 イグレックプリュス

パン教室へ参加してきました!


先月も参加した「イグレックプリュス」の講習会。

今日のメニューはきのこパンとミルクハースです。

パン教室 イグレックプリュス_e0160246_16391038.jpg




大下シェフの講習会はとても人気で、今回もキャンセル待ちでしたが

2週間前に空きが出たので参加することができました!


惣菜パンのレパートリーを増やしたかった私。

今回のきのこパンが楽しみだったんですよね~






パン教室 イグレックプリュス_e0160246_16453155.jpg
きのこを炒めて味付けした後、生クリームとチーズを入れます。

パスタのソースにしても美味しい、とのこと。

と、いうかこれで十分美味しそうなんですけど~♪


パン教室 イグレックプリュス_e0160246_16435017.jpg
パン教室 イグレックプリュス_e0160246_16445182.jpg
パン教室 イグレックプリュス_e0160246_164556.jpg
海苔巻きの要領でくるくると巻いて輪切りにします。

パン教室 イグレックプリュス_e0160246_1648469.jpg
フォカッチャ生地のパンときのこがよく合ってます!美味しい~


パン教室 イグレックプリュス_e0160246_16534497.jpg
もう1品はミルクハース。食事パンです。

これ、某レストランに発注されて作ったパンだそうですが、出来上がった後

レストランからの発注書に「ミルクハース」と書かれてあったらしい。。。

それでこの名前になったそうですが、何故この名前なのかはシェフにも謎だそうです(笑)

ふわふわして柔らかいパンで食べやすい!

家でおさらいする時は、チョコチップや胡桃を入れちゃおうかな~と企んでます。


あっという間の3時間。今日も楽しい講習会でした。

そして来月も参加しようと思ってます!



ランキングに参加してます。
ポチっとクリック、お願いしま~す!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by grue-press | 2009-09-15 16:57 | お菓子・パン教室