人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルシフォン&ミルクハース

生クリームが中途半端に余っていたので、キャラメルシフォンを焼きました。


シフォンケーキは久しぶりです。


キャラメルシフォン&ミルクハース_e0160246_11491527.jpg
相変わらず型出しが下手です。


キャラメルシフォン&ミルクハース_e0160246_11502661.jpg
キャラメルクリームに生クリームを使ったので、水分は水で。(普段は牛乳です)

メレンゲにはレモン汁でなく、塩を。

生地作りの時点でいい感じで、今回は綺麗に膨らんでくれました~♪♪







キャラメルシフォン&ミルクハース_e0160246_11515692.jpg
美味しいけど、もう少しキャラメル味が濃くても良いかな??

あと、もう少し水分が多めでも良かったかも。

目標は生クリームが無くても美味しいシフォンです。




そして、久々のパン。

先月イグレックの大下シェフに習ったミルクハースを復習。

キャラメルシフォン&ミルクハース_e0160246_1156054.jpg
何も入れずにフツーに焼いたけど、チーズとか胡桃とか入れればよかった。


くせの無い食事パンなので、具を挟んで食べても美味しそうです!



ランキングに参加しています。
昨日は37位。
ポチッとクリック↓して頂くとポイントが入ります!
よろしくお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by grue-press | 2009-10-01 12:03 | お菓子