人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー&フルーツ洋酒漬け

3連休はお菓子とパンを焼いてました~


クッキー&フルーツ洋酒漬け_e0160246_16523789.jpg
サブレ・ココとロミアス。


まだ他にもいろいろと焼きましたが、頼まれ物でして…

依頼して下さった方に明日届く予定なので、他のものは明日UPしますね♪


クッキー&フルーツ洋酒漬け_e0160246_16551618.jpg
そして、フルーツ&ナッツをアスバッハという、ドイツのブランデーに漬け込んでます。

ちょっとずつ熟成中です。


今年はこれで、シュトーレンを作ります!

私、スパイスとかドライフルーツ&洋酒のお菓子が苦手だったんですが、

去年参加したユーハイムの安藤シェフ(独でマイスターの称号を頂いた洋菓子界の重鎮です)

の講習会で習ったシュトーレンが、と~っても美味しかったんです。

11月の手づくり市に出品予定です♪♪

熟成させながら、1ヶ月ほどは持つお菓子なので、ちびちび食べていただければと。。。


手づくり市の詳細については、ぼちぼち紹介していきますね~






それから、今日からアトリエファヴォリータさんで、ちょこっとだけ

クッキーを置いてもらってます。

一番上の写真のクッキーも入ってます。

ひっそりと・・・ですが。(ですので、前々回に紹介した記事も削除しました。悪しからず…)

でも、持って行った時にいらしたお客様が買ってくださって嬉しかったです。



ランキングに参加しています!
ポチっとクリック↓でポイントが入ります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
クリックすると、ランキングのページにジャンプします。
昨日は30位♪
よろしくお願いします!

by grue-press | 2009-10-13 17:15 | お菓子