人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お届けのお菓子&パン

昨日、予告したせいか今日は訪問者数が多い(驚)

一応、重複カウントしない設定なので、この数に近い方が訪れてくださってるんですね。。。

こんなblogですが、これだけ見てくださる方がいらっしゃるとは…感激です。

ありがとうございます♪



更新が遅くなりましたが、今日、無事に届いたお菓子とパン達。

喜んでいただけたようで。。。本当に良かったです。

お届けのお菓子&パン_e0160246_23312732.jpg
まずは、ひさしぶりにマカロン。
抹茶とイチゴ、チョコの3種です。
抹茶とイチゴはイタリアンメレンゲ入りのバタークリーム、
チョコはガナッシュをサンドしています。



お届けのお菓子&パン_e0160246_23334386.jpg
オレンジケイク。
オレンジ味のケイクの上にオレンジシロップ煮&アンズジャムでおめかし。



お届けのお菓子&パン_e0160246_23345660.jpg
画像が暗いですが、チーズタルト。
今回は丸型で!蓋を閉めにくかったので、この後、銀のレースペーパーは外しました。


それから、焼菓子系は・・・






お届けのお菓子&パン_e0160246_23372549.jpg
右がフィナンスィエ。柚子とフランボワーズ。
左はチョコレート&フィグケイク。


お届けのお菓子&パン_e0160246_2339887.jpg
マロンケイク。
ラム酒のシロップたっぷりのバターケイクに今年作った渋皮煮をIN!
そうそう、前々回に試作したマロンマドレーヌは、私には栗のハチミツの香りがどうも。。。
きっと好きな人は好きなんでしょうが。。。


お届けのお菓子&パン_e0160246_23384225.jpg
クッキー3種。
左から、黒糖&胡桃、ロミアス(シェルタン口金持ってません…)、サブレ・ココ。
いずれも好評なクッキーです。


お届けのお菓子&パン_e0160246_23434559.jpg
パンも簡単なものをちょっとだけ入れました!
ホテルブレッド、マーブルチョコ。毎度お馴染みのパンです。


お届けのお菓子&パン_e0160246_2345413.jpg
チーズベーグルはうっかり発酵させすぎて。。。
せっかくなので、味見用に入れさせてもらいました。
…ベーグルというよりは、ちょっと引きの強いパンです(笑)


今回、またまた段取りの悪さ前回で、お届けが少し遅れてしまったんです。。。

Junさん、すいませんでした!!でも、沢山作れて楽しかったです♪

本当にありがとうございました!!!


それから、ファヴォリータさんのクッキーはおかげさまで完売したようです。
ありがとうございました☆
時々、こっそり置いていただくかも…です。こっそりよろしくお願いします。



ランキングに参加しております!
昨日は29位!ありがとうございます。
ポチっとクリック↓でポイントが入ります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪♪
by grue-press | 2009-10-14 23:56 | お菓子