人気ブログランキング | 話題のタグを見る

joyeux noel 2009!

Joyeux Noel! 

クリスマスケーキの製作もあと3つで終わりです。

joyeux noel 2009!_e0160246_20481231.jpg
クリスマスの時はカルピスの生クリームを取り寄せます。
今年は1ℓ×7本!初めはど~んと冷蔵庫を占拠していますが、徐々に減っていき。。。
今は残すところ、あと1・5本。
この生クリームはホントに美味しい♪
近くの製菓材料店に売っていないのが残念です。

シュトーレン。こんなラッピングでした。
joyeux noel 2009!_e0160246_20554299.jpg

joyeux noel 2009!_e0160246_205667.jpg




あとは、ちょっと似たような画像が続きますが…
joyeux noel 2009!_e0160246_2054286.jpg

joyeux noel 2009!_e0160246_20544387.jpg



そして。。。



joyeux noel 2009!_e0160246_2058866.jpg

joyeux noel 2009!_e0160246_21113275.jpg
こちらはお誕生日ケーキ。

joyeux noel 2009!_e0160246_21121846.jpg

joyeux noel 2009!_e0160246_21124929.jpg

書こうかどうか、迷ったのですが、
このチョコケーキ、配送時に半分が崩れてしまっていたようで…
今年で3年目。いつかはこうなるかも…
と不安を抱えてはいたのですが。。。

大ショックでした。(泣)
先方さんは「気にしないで。運送会社が悪いんだから」
と仰ってくださったのですが、申し訳なくて。。。

結局、運送会社が賠償するということで、無事だったケーキも持ち帰られてしまったそうです。
1個でも受け取ってしまうと「受領完了した」とみなされるそうです。

うちにも運送会社からお詫びの電話がありましたが、
なんといっても楽しみにしてくださっていた先方さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

「食べたかったのよ~」と残念そうに仰られていて。。。

Blogはご覧になられていませんが、本当にゴメンナサイ~


後日、お詫びのお菓子をお届けしようと思っています。



joyeux noel 2009!_e0160246_2119592.jpg

joyeux noel 2009!_e0160246_21193471.jpg
お子さま向けにちょっとツリーっぽくしてみたのですが、微妙??


joyeux noel 2009!_e0160246_21204395.jpg
こちらもお誕生日ケーキ。


今日まで受け取っていただいたみなさま、どうもありがとうございました~!


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by grue-press | 2009-12-25 20:59 | お菓子