人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ菓子&アイシングクッキー

今週末、ファヴォリータさんでフリマが開催されるということで、

それにあわせてお菓子を持って行きました。


もうすぐバレンタイン。。。ということで、

チョコテイストのお菓子とバレンタインモチーフのアイシングクッキー。


チョコ菓子&アイシングクッキー_e0160246_234143.jpg
ガレット・ブルトンヌ・ショコラ。
初めてガレットブルトンヌを焼きました。
セルクルが無いと作れないものだと思っていましたが、アルミケースで代用出来るんですね~

バターたっぷりでカロリーを考えると恐ろしいですが、これは美味しい!
もっと早く作るべきだったわ!

ココアパウダーの他にカカオマスも入っています。



チョコ菓子&アイシングクッキー_e0160246_23133652.jpg
アマンド・ショコラ。
これまた食べだすと止まらないお菓子。。。
甘すぎず、男性にも喜ばれるのでは??

チョコ菓子&アイシングクッキー_e0160246_23185030.jpg
ナッツサブレ。
ココアクッキーを土台に、キャラメリゼしたアーモンド&ヘーゼルナッツ&胡桃をのせて、
ピスタチオとチョコレートで飾りつけ。

そして。。。



チョコ菓子&アイシングクッキー_e0160246_22573489.jpg

チョコ菓子&アイシングクッキー_e0160246_22582150.jpg

チョコ菓子&アイシングクッキー_e0160246_22585583.jpg

チョコ菓子&アイシングクッキー_e0160246_2259136.jpg

ココアクッキーにアイシングしています。
アイシングが固すぎても柔すぎてもいけないし、模様や文字を綺麗に描くのは難しいです。

バレンタインといいつつ、女子っぽかったかな?と思っていましたが、
楽しみにしてくださってる方がいるそうで。。。驚くやら、嬉しいやら。
追加で作って欲しいと依頼を受けました。どうもありがとうございました!


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by grue-press | 2010-02-07 23:30 | お菓子