人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Cake

頼まれ物のバースディケーキ。サイズは15cm(5号)です。

Birthday Cake_e0160246_0372731.jpg


苺が手頃な値段になってきましたねぇ。


先週、近所のスーパーで“ベリーセット”なるものが売られていました。
ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーが少量ずつセットになっていて、
これはいいわ~早速使おうっと!
と、昨日買いに行ったのですが。。。売ってなかった…

ならば、ブルーベリーだけでも…と思ったのですが、これまた無し!
結局3つのスーパーをハシゴするも、ブルーベリーは無かった(泣)

よくよく考えると、先週の“ベリーセット”はバレンタイン向け商品だったのですね。。。
バレンタイン明けでブルーベリーも品薄なのかな??

と、言う訳で(前置き長っ!!!)今回は、ダークチェリーを組み合わせてみました。

Birthday Cake_e0160246_0474268.jpg

写真ではわかりませんが、側面のナッペが上手くいかず。。。
すみませんでした(汗)
残ったスポンジで「なんちゃってまるごと苺」を作って味見したけど、味は美味しかった。。。

ちなみに今回は3種類の生クリームをブレンドしてみました。
特に理由はなく、何となく。。。
カレーは数社のルゥをブレンドすると美味しい、というのと同じ感覚です(笑)


ところで最近、「パティシェアッシュ」っていう、辻口さんプロデュースの生クリームを置いているスーパーが
なくなってしまって。。。オームが作っていたので、少量使うときは重宝していたんですが(泣)




何はともあれ、おたんじょうびおめでとうございます♪
どうもありがとうございました~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by grue-press | 2010-02-20 01:12 | お菓子