人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日、「神戸手づくり市」に出展します!

大っ変お知らせが遅くなりました。。。

出展するよね?とご心配をおかけしましたが、、、

神戸「手づくり市」に出展します!



日時:4月4日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→ 072.gif 


今回はちょっと準備が間に合わず、アイシングクッキーは作れませんでした。

せっかく春なので、可愛らしいものを作りたかったんですが。(残念)


あまり、写真はないですが、とりあえず撮ったものだけ紹介します。

4月4日、「神戸手づくり市」に出展します!_e0160246_2595065.jpg
紅茶サブレ
4月4日、「神戸手づくり市」に出展します!_e0160246_301534.jpg
サブレ・ココ(ココナッツ)
4月4日、「神戸手づくり市」に出展します!_e0160246_303183.jpg
ごまサブレ

このほかにクッキーは、バニラ・キプフェル(三日月の形の白いクッキー)、
バトンフロマージュ(チーズのクッキー)、ヴィエノワ・ショコラ(ココア味のクッキーに半分チョコでコーティング)の6種です。


この他には。。。





ギモーヴ。(マシュマロのようなものです)
4月4日、「神戸手づくり市」に出展します!_e0160246_34182.jpg
黄色がマンゴー、白は桃。
4月4日、「神戸手づくり市」に出展します!_e0160246_341611.jpg
フランボワーズ

ギモーヴとは果物のピューレと砂糖のシロップにゼラチンを加え、泡立てたものです。

好き嫌いがあるかな?と思っていましたが、意外と好評で、3月は頼まれ物で何度かお作りしました。
4月4日、「神戸手づくり市」に出展します!_e0160246_37418.jpg
4月4日、「神戸手づくり市」に出展します!_e0160246_375753.jpg
こんな感じで3種アソートにして販売します。


4月4日、「神戸手づくり市」に出展します!_e0160246_39628.jpg
コンフィチュールは、国産キウイ&リンゴと苺&フランボワーズ。
苺&フランボワーズはキルシュ(さくらんぼのリキュール)でほんのり香りづけしました。


あとは、写真ナシですが、

☆フルーツケイク

☆フィグ&チョコレートケイク

☆蒸し焼きショコラ

☆オランジェット(オレンジピールをチョコレートでコーティングしたもの)

☆リーフパイ

☆マカロン(3種アソートの予定)
マカロン、実は今日焼いたのですが、生地の配合を間違えて失敗してしまい。。。
半日無駄になってしまいました(泣)
また明日、頑張って焼きます!今回は多めに作ろうと思っているのですが。。。

☆シフォンケーキ(3種類程度)



あとは、パン。今回はちょっと少なくなるかも。。。

好評のきのこ&チーズは作ろうと思っています。


こんな感じで予定しています!

週末は晴れの予報で・・・良かった~


そんなこんなでお待ちしております~~
by grue-press | 2010-04-02 03:20 | 手づくり市