人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~

先週末に行った和歌山旅行。すっかりUPが遅れてしまいました(汗)

長いので、早速本題に入っちゃいます。

今回の旅の目的は熊野・那智ですが、遠いだろうと判断し、一日目は白浜へ。

神戸から車で高速道路を走ること、3時間。

天気がよければ、神戸から海を隔てて対岸に見えている和歌山ですが、
陸を走ると結構遠いです。


着くとすでにお昼前だったので、まずはお昼ごはん。

秋津野ガルテンへ。
和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~_e0160246_1823094.jpg


敷地内にある「農家レストランみかん畑」でランチバイキングです。
和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~_e0160246_1863790.jpg

いわゆる家庭料理のバイキングですが、味付けがよく、とても美味しかったです。
この日は平日でしたが、地元のサラリーマンらしき方々がランチに来ていたのも
納得です。

そして(写真はありませんが)みかんジュース、梅ジュースが美味しかった!


古い小学校を使った施設で、学校の名残もそのままに。。。
和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~_e0160246_188636.jpg

和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~_e0160246_1882843.jpg






この日の宿泊はとれとれ市場に隣接する、とれとれヴィレッジ
去年の秋にリニューアルしているので、まだ綺麗でした。
和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~_e0160246_18155771.jpg

別荘感覚の独立したドーム型のお部屋に宿泊できます。

ワンちゃんと泊まれるお部屋もありますよ~
和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~_e0160246_181786.jpg
↑「私達のお部屋はココですぅ~」
和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~_e0160246_18194059.jpg

和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~_e0160246_1821430.jpg
ワンちゃん仕様のお部屋にはケージが備え付けられています。
HPには小型犬のみOKとあったのですが、電話で問い合わせてみると、
13kgまでのワンコならOKとのこと。
最近ちょっと太り気味のうみは12.3kg!ぎりぎりセーフでした。
(お部屋では必ずケージに入れて下さいとのことです)

この日もものすご~く暑かったので、クーラーのきいたお部屋にうみを置いて
ちょっとドライブ。

うみをケージを入れて、部屋を出ると、「キュオォ~ン」と遠吠えが!
旅先等でお留守番させると、少しキュンキュン鳴くことはあっても、遠吠えする
ことは無かったので、ちょっとビックリしましたが・・・
…遠吠えを背にそのまま出掛けました。

そして1時間半位して帰ってきても、まだ遠吠えが聞こえてくるではないですか!
しかも部屋の外まで響いてるし…

夫と2人、ちょっとショックをうけつつ、「可哀想なことしたな」と部屋に入ると、
うみはフセの状態で遠吠えしていたカンジではなく??

また「キュオォ~ン…」

どうやら最初から遠吠えの犯人は隣のお部屋のワンちゃんでした(ホッ)


初めて和歌山へ行きましたが、白浜はとても綺麗な海でした。
千畳敷
和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~_e0160246_18335780.jpg

円月島
和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~_e0160246_18341474.jpg


写真は無いのですが
(カメラの電池残量が少なかったのよ~充電器も忘れて…アホです。)
南方熊楠記念館へも行きました。
恥ずかしながら、漫画「JIN」で初めて南方熊楠なる人物を知った私。。。

天才ながら、奔放な生き方をした熊楠。
なかなか面白かったです。
記念館のロケーションも抜群で、屋上からは360度綺麗な白浜の海が見渡せました。
白浜へ行かれる際は是非。
熊楠の生涯を勉強してから行くと、なお楽しめますよ~


和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~_e0160246_18501652.jpg
↑ヴィレッジの敷地内には散歩する場所もありましたよ。
↓夕食もバイキング。お寿司もありました。
和歌山旅行記 ~南紀・白浜編~_e0160246_18504161.jpg



次回へ続く。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by grue-press | 2010-09-11 18:04 | 旅行