人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色タルト

朝夕はだいぶん涼しくなってきましたね。

でもお天気の良い日は昼間暑かったり。。。もう10月も半ばだというのに。

先日IKEAに行ったらクリスマスツリーや可愛いオーナメントが沢山あって、
テンションがあがりました~!
そろそろ今年のケーキも試作しないとなぁ~

秋色タルト_e0160246_1522518.jpg


秋のフルーツが主役のタルト。頼まれものです。

パートシュクレにクレームダマンド(どちらもしっかり焼いて)
その上にクレームディプロマット(カスタード+生クリーム)を絞り、
フルーツを盛り付け、アプリコットナパージュで仕上げです。

おまかせで…とのことだったので、勝手に作らせていただいたんですが、
切り分けにくい&食べにくいかも。。。

巨峰は種なしだけど、マスカットは種ありだし(汗)
苺依存症なので、苺なしでのデコはちょっと不安ですが、チャレンジしてみました。

秋色タルト_e0160246_1523342.jpg


どうもありがとうございました~!!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by grue-press | 2010-10-16 15:25 | お菓子