人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー クリスマスバージョン

クリスマスまであと2週間足らずですね~

ここ数日は20日にファヴォリータさんにおかせてもらう
アイシングクッキーを作ってました。

ついつい、欲張っていろんな種類に手をだしてしまい、
かなり時間がかかってしまった。。。


アイシングクッキー クリスマスバージョン_e0160246_13121824.jpg



アイシングクッキー クリスマスバージョン_e0160246_1313383.jpg

左はダーラナホース!
スウェーデンで幸せを呼ぶといわれている木で出来た民芸品です。
前々から作りたいと思っていて。。。本物っぽく出来たかな??

アイシングクッキー クリスマスバージョン_e0160246_13184230.jpg

アイシングクッキー クリスマスバージョン_e0160246_1319277.jpg

アイシングクッキー クリスマスバージョン_e0160246_1320349.jpg

アイシングクッキー クリスマスバージョン_e0160246_1319715.jpg

アイシングクッキー クリスマスバージョン_e0160246_13201880.jpg

来年の干支も少しだけ。

種類は多いですが、1個1個の数は少ないです、、、ゴメンナサイ~



そして、昨日の夜にショッキングなことが。。。
アイシングクッキー クリスマスバージョン_e0160246_13203240.jpg

アイシングクッキー クリスマスバージョン_e0160246_13204688.jpg

保管しているタッパーごと落としてしまって割れてしまいました(泣)

私の「ああぁ~」という声で、別の部屋にいた夫は、「悲劇が起こったな」と思ったらしい…

今日から焼き菓子類にとりかかるつもりだったのに、アイシングも並行して作ります。。。


ドンマイ!私!!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by grue-press | 2010-12-12 13:28 | お菓子