人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ <チョコクリーム>

連休まっただ中ですね。

ホントなら私、今日は仕事なのですが有休をとりました(ムフフ)

とはいえ、連休明けにはファヴォリータさんで「愛鳥週間展」があります。
今回は震災の義援金に充てるそうで、これは頑張らねば。
というわけで、アイシングクッキー製作に取りかかっています。


これまた1ヶ月ちょっと前に甥っ子に作ったバースデーケーキ。
「チョコがいい」とのリクエストにこたえました。

バースデーケーキ <チョコクリーム>_e0160246_1847598.jpg

これまた人数が多いので、5号サイズを2個作成。
7号とか2段重ねとか、一度は作ってみたいのだけど、失敗が怖くて…

バースデーケーキ <チョコクリーム>_e0160246_18495485.jpg

急いで作ったので、デコが適当な感じになってしまった。
プレートも市販のヤツやし…(汗)

でも、お味は◎でした!

よろこんでもらえてよかった~



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by grue-press | 2011-05-02 18:54 | お菓子