人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のアイシングクッキー

寒いですね><

来週まで寒いそうで…

今の時期は乾燥していてアイシングクッキー作りには良いけれど、
早く暖かくなってほしいです。


写真は先週にファヴォリータさんへ持って行ったアイシングクッキーです。

お正月明けで、バレンタインまでは日持ちしないし、デザインに悩むところでしたが、
結局バレンタイン系&冬のイメージで・・・

1月のアイシングクッキー_e0160246_87685.jpg

1月のアイシングクッキー_e0160246_871847.jpg

1月のアイシングクッキー_e0160246_87482.jpg
1月のアイシングクッキー_e0160246_875991.jpg
1月のアイシングクッキー_e0160246_88984.jpg
1月のアイシングクッキー_e0160246_883191.jpg

1月のアイシングクッキー_e0160246_86738.jpg

1月のアイシングクッキー_e0160246_86586.jpg


そして、ずっと作ろう思っていたコーギー。
1月のアイシングクッキー_e0160246_874084.jpg
思ったようにコギ感が出なかったな~
クッキー型には尻尾がついていたのですが、カットして焼きました。

コーギーの尻尾といえば…これ!↓(余談です)




1月のアイシングクッキー_e0160246_8273094.jpg
頂き物ですが、ハロッズのお菓子が入っていた缶です~

エリザベス女王は沢山コーギーを飼っていらっしゃることで有名ですが、
このコギちゃんは尻尾がついてますね!

数年前から海外の数ヵ国では、動物愛護の意味合いで断尾や断耳は 止めましょう、という法律が
出来ているそうです。関連記事→ 072.gif
それを反映したデザインなんですねぇ~

ところで、エリザベス女王の飼っていらっしゃるロイヤルコーギーはネットで検索すると
画像がいっぱい出てきます。
コーギーファンの皆様、良かったら見てみてください♪


話がそれましたが…
2月にファヴォリータさんへ並べてもらうクッキーを準備しはじめています。
今回もハートモチーフのバレンタイン&ガーリー系でいこうかな、と思っています。
by grue-press | 2012-01-24 08:17 | お菓子