人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のアイシングクッキーなど

バレンタインデーまであと1週間ですねぇ。


先週の土曜にファヴォリータさんへ持って行ったアイシングクッキー。

バレンタイン前ということで、それを意識したクッキーにしてみました。

私は友チョコ…女子同士のプレゼントのイメージでガーリーな感じにしたのですが、
男性へのプレゼント用に欲しいという方もいらっしゃって(・・;)
もっと男性向けアイテムも作るべきでした。


2月のアイシングクッキーなど_e0160246_8402035.jpg

2月のアイシングクッキーなど_e0160246_8403483.jpg

2月のアイシングクッキーなど_e0160246_8404564.jpg

2月のアイシングクッキーなど_e0160246_8405660.jpg

↓今回はずっと試したかったシュガーペーストを使用したデコも作ってみました。
2月のアイシングクッキーなど_e0160246_84187.jpg

2月のアイシングクッキーなど_e0160246_8412884.jpg

2月のアイシングクッキーなど_e0160246_8414287.jpg

2月のアイシングクッキーなど_e0160246_8415496.jpg

2月のアイシングクッキーなど_e0160246_8422293.jpg


最近写真を載せてないですが、お菓子も作っています。
2月のアイシングクッキーなど_e0160246_842449.jpg

お菓子もマンネリ気味なので、新しいものもいろいろ試したいと思っています。
でも、あっという間に月日って過ぎるんですよね…
今年の目標の「時間を有効に」実行しなければ。

2月のアイシングクッキーなど_e0160246_8431031.jpg

今回のアイシングクッキーは種類を沢山作ったり、慣れないことをしたせいで、
いつもの倍の時間がかかってしまいました~
最後はやっと出来た…と心の底からホッとしました。


そしてこちらは1月に友人の依頼でお作りしたバースデーケーキ。
プレートのBIRTHDAYの文字が入りきらず、
「TH」が横にはみ出ちゃいました(・・;)
2月のアイシングクッキーなど_e0160246_8512846.jpg

マロンデコレーションケーキです。

どうもありがとう~
by grue-press | 2012-02-07 08:57 | お菓子